入学後1ヶ月の状況

そろそろTerm1のReading weekが近づいてきました。

休み期間中は丸々海外旅行に行く友人もいますが、私はミュージカルを観に行ったり、Term2に取るModuleの予習にあてたり、イギリス内でのんびり過ごす予定です。

 

ちなみにTerm1で取るModuleは必修4(Basis Statistics for PHP、Introduction to Health Economics、Basic Epidemiology、Principles of Social Research)+選択2(私はIssues in Public Health、Health Services)で各Moduleに割り当てられた時間は半日/週。

Term2は前半2後半2とModule数は減りますが、各Moduleの時間が2.5日/週となるため講義時間はTerm1より長いです。また並行してSummer project(卒業論文)のProposalも書き始めるらしく、Term2はかなり忙しくなりそうです。

 

まだ(もう?)入学して1ヶ月ですが、すでにSummer projectの研究テーマや卒後の進路に関する情報が飛び交っています。かく言う私もprojectのsupervisor探しに苦労しています。