GRE

数学はすごく簡単だった!という方もいますが、私は完全な文系人間なので結構辛かったです。

最初は確率?組み合わせ?それなんだっけ?というレベルでしたので、まずは日本の高校1年生向けの数学ドリルで大体の内容を思い出しました。

その後はKaplanの単語カード、Magoosh(Quantitiveは2周、Verbalは難易度mediumまで)、Manhattan数学、公式問題集、iKnow!(数学単語)で学習。

 

2017/11頃  勉強開始

2018/06/16  V152 Q162 AW3.5

2018/07/08  V142 Q162 AW4.0

2018/09/22  V152 Q166 AW3.5(最終スコア)

 

3回目の受験でなんとか目標のQuantitative 90 percentile突破できました。

初回受験後は全くVerbalの勉強をしなかったのでVスコアの変動はほぼ問題運だと思っています。

 

試験会場は東京のみ。毎回新幹線移動だったので交通費がかさみました。

夏場はスムーズに予約が取れますが、念のため予約していた10月の試験は前月初旬の時点で平日しか空いていませんでした。秋以降に受験する場合は早めの予約が大事です。